FAQ

オーケストラ公演に関して
  • 公演中における注意事項
    • ・公演の開催時間・内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
    • ・本公演では、サイリウムやペンライト、光るうちわ等の光物の使用は禁止とさせていただきます。予めご了承ください。
    • ・公演が開始された後にご到着されたお客様は、演出の都合上、演奏が終わるまではお座席後方の出入り口付近にてお待ちいただく場合がございます。
      演奏が終わったタイミングで、お席へご案内となりますので予めご了承ください。
    • ・演出の都合上、お席への移動を制限させていただく場合がございます。 その際は、係員のご案内に従っていただきます様、ご理解とご協力をお願いいたします。
    • ・公演中は、携帯電話、アラーム等音の出る機器の電源はお切りください。
    • ・公演中の私語や、大声を出すなど(出演者の名前を呼ぶ等)周りのお客様のご迷惑となる行為はお控えくださいますよう、お願いいたします。
    • ・ご自身のお席を離れて、ステージに向かって駆け出す/通路を塞ぐ/前に押し寄せる等の行為は、事故や怪我に繋がるだけでなく、周りのお客様に、事故や怪我などのご迷惑が掛かりますので禁止とさせていただきます。
    • ・公演の妨げとなる大きな音を鳴らす等の行為は禁止とさせていただきます。
    • ・客席内でのご飲食はご遠慮ください。
    • ・開場中に限り、自席より写真撮影を行っていただく事は構いません。自席を離れ、ステージ付近で撮影を行う事はご遠慮ください。来場の際のSNS投稿を行う際は、公式ハッシュタグ「 #NIKKEオケコン 」を記載の上ご投稿ください。なお、開演後の写真撮影・録音行為は禁止とさせていただきます。
    • ・公演中のカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音等は、固くお断り申し上げます。これらの行為は法律でも禁止されております。
    • ・会場周辺では通行の妨げや近隣の方に迷惑とならないようご配慮お願いいたします。 特に公演開始前また公演終了後の会場周辺での滞在はご遠慮ください。
    • ・会場内外での事故・盗難・お客様同士のトラブル等は主催者・出演者・会場側では一切責任を負いません。
    • ・本公演では、会場内および会場外において、コスプレを禁止とさせていただきます。
    • 上記の注意事項をお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、退場していただく事もございます。皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。
チケットに関して
  • チケットに関する注意事項
    • ・未就学児童入場不可です。
    • ・申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
    • ・受付期間中のお申込み内容の変更・取消しは可能です。
    • ・チケットには、購入者のお名前が記載されます。必ず、来場者ご本人様のお名前でお申込みください。
    • ・お席の場所によっては舞台の一部が見えづらい場合がございます。
    • ・ご購入後のチケットの変更・キャンセルはできません。 天変地異及びそれに伴う交通機関トラブルの場合でも、公演が行われた際には払戻しできませんのでご了承の上、お買い求めください。(公演が中止になった場合には、公式サイトにて払戻し方法のご案内をさせていただきます)
    • ・お申し込み時のアカウント紛失などにより電子チケットが表示できなくなった場合、再発行ができませんので十分にご注意ください。
      また、公演日時のお間違え、チケット忘れなどもご入場いただけません。 ご来場の際はお手元にあるチケットの日時を必ずご確認の上、ご来場ください。
    • ・チケットは、紛失・盗難などいかなる場合においても再発行できませんので充分にご注意ください。
    • ・チケットは正規販売ルート(興行主催者、主催者より正式に販売許可を得たチケット販売サイトなど)でご購入いただきますようお願いいたします。
      営利を目的としたチケットの譲渡・転売・購入、及びそれを試みる行為は、いかなる場合も固くお断りしております。正規販売ルート以外で購入されたチケットに関しては、その有効性を一切保証されておりません。 転売されたチケットは無効であり、ご入場をお断りさせていただく場合もございますので、ご注意ください
    •  ・営利目的の譲渡・転売等、チケットに関する不正行為やそれを疑われる行為が発覚した場合には本人確認を実施させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
  • 車椅子・盲導犬同伴でご来場されるお客様へ

    お座席までのスムーズなご案内のため、チケット購入後、公演日までに各公演のお問合せ先にご連絡くださいますよう、お願いいたします。

    ※付き添いの方がご来場される場合もチケットは必要となります。予めご了承ください。

  • チケットに関する問い合わせ

    イープラスカスタマーセンター 問い合わせフォームよりお問い合わせください。
    チケットに関する問い合わせ以外はお答えできかねますので、予めご了承ください。

グッズ販売に関して
  • グッズ購入対象の方
    • ・販売対象日時の公演チケットをお持ちの方のみご購入いただけます。
    • ・ご購入の際は公演チケットを確認いたしますので、必ずチケットをご提示ください。
    • ※会場への直接のお問い合わせ(お電話等)はご遠慮ください。
  • 会場販売 お支払い方法
    • COMING SOON
  • 返品・交換について
    • ・お客様都合による商品の交換・返品は一切いたしかねます。
    • ・素材や生産工程上、商品の表面などに多少の傷や擦れがあることがございます。使用上の問題はございませんのでご了承ください。
    • ・ご購入品のお渡し間違い、釣り銭不足などがないよう心がけて販売を行いますが、必ずご購入後にその場でご確認ください。時間経過後のお申し出には対応いたしかねます。
    • ・不良品の交換も当日会場対応のみとなります。ご購入後すみやかにご確認をお願いいたします。また該当商品が品切れの場合は返金にて対応させていただく場合がございますのでご了承ください。
    • ・長距離輸送や航空輸送を伴うため、商品パッケージにへこみ・キズ・破れ・汚れ等のダメージ、商品自体に細かなキズ・汚れ等が付く場合がございます。予めご了承ください。
  • 商品購入・返品・交換に関する注意事項
    • ・販売数には限りがございます。売り切れ商品が出ることがございます。あらかじめご了承ください。
    • ・販売窓口での商品サンプル提示はご対応いたしかねます。
    • ・販売窓口が多数となりますので、商品の完売のご案内については時差が生じる場合がございます。お客様よりご注文いただいた後におきましても、商品が完売した場合には、ご購入いただけないことがございます。
    • ・商品完売の場合は、商品POPにてご案内いたしますが、ご案内に時差が生じますこと、あらかじめご了承ください。
    • ・該当商品が完売の場合は返金にて対応させていただく場合がございます。
  • グッズ販売場所の注意事項
    • ・会場及び会場周辺での徹夜及び深夜からの集合、騒音が発生するような行為は、近隣のご迷惑となりますので、一切禁止とさせていただきます。
    • ・整列開始時間より前に独自に列を形成されていてもその列は無効とさせていただきます。列形成の際はスタッフが誘導いたします。
    • ・列への割り込み行為、整列開始時に走る行為等は、非常に危険ですので一切禁止いたします。
    • ・当日の天候や状況に応じて、入場整列開始時間および入場列・待機場所を変更する場合がございます。また、運営状況に応じて、予告なしに入場方法を変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。変更の際は、現場スタッフの指示に従っていただくようお願いいたします。
    • ・会場内外で発生した事故・盗難等は主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。
    • ・会場施設へのお問い合わせは一切お断りいたします。